メラモソ~新しいライフスタイルに向けて~

主に転職記、業界研究など仕事に対することや悩める大人へ情報発信をしていきます

【二週間】アクセス公開!ブログを開設して、気付きと振り返り【反省会】


f:id:meramon:20170614235309j:plain

どうも!

メラモン(@meramoso)でっす。

ブログを開設してから、二週間が経過しましたので、アクセス解析と振り返りを行っていきつつ、気付いた点なども記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

アクセス公開!と振り返り

まずはアクセス数の公開をしたいと思います。。。。

。。。。。

ちなみにですが、記念すべき初記事で掲げた目標は月間5,000PV

 

 

www.career-mylife.com

 

 

そして現在のアクセス数は。。

 

55PV

 

しょぼいでしょ////////

 

まず今月の目標まで残り4,945PV!まぁまだに二週間あるから大丈夫(白目)

 

 

振り返りとして

まずですね、記事数が圧倒的に足りていないですね。今現在でメラモソブログ内での記事数合計はこの記事を除いて、5記事です。

単純にコンテンツ不足でアクセスが少なすぎることが原因ですよね。

でもね記事を書くこと自体難しいし、それを継続することが難しいんだ。実際世の中のアフィリエイターのほとんどが、この継続をできずに消えていきます。

 

継続していれば、勝手にライバルがいなくなっていく世界って素敵ですよね!

 

ですので私はまずは継続させることを目標にします!

5,000PVも目標です!

W目標を軸にPVアップを目指していきます。

 

気付いた点、ワードプレスとの違い

私はこのブログ以外に2つブログを運営しています(その2つも継続することが大事だと認識していながら記事がストップしてしまっている状態ですが///)、その二つは独自ドメインを取得し、ワードプレスで運用しています。

そのワードプレスと比べた際の気付いたこととして、たかだか55PVですが、意外とPVがあったなと感じました。

ワードプレスを立ち上げた初期は無人島生活のような孤独な世界の中で記事を書いていると錯覚するほどPVが集まりませんでしたが、はてなは新着とかに載るのかな?はてな内からの流入があったので、それがでかいな感じました。

これがGOOGLEさんがはてなをおすすめしてた理由か!

また、最近弱くなったと言われてはいますがドメインパワーもあるのかなと。

こういった強みをもっと生かすべく、まずは記事を更新ですね!

 

まだ今月は2週間ありますので、今月5,000PVを達成するには、単純計算で今の記事の100倍投稿すれば達成できるのはずなのでとても簡単ですね(白目)

 

悩みとして

プロにするか迷ってます。どのタイミングでPROに切り替えたらいいのか。。

まぁ月1000円程なので、安いっちゃ安いとは思いますが、どうしよう。

わたくし好きなことにはお金はいくらでもつぎ込むけど、それ以外にはけちになっちゃうんですよ。。

じゃあブログを好きになればええんや!簡単だ!

 

まぁとりあえず、今月のPVを見ながら検討していきたいと思います。

 

継続は力なり!それをまずは行動に変えていこう!