メラモソ~新しいライフスタイルに向けて~

主に転職記、業界研究など仕事に対することや悩める大人へ情報発信をしていきます

【6ヵ月】アクセス公開!ブログを開設して、気付きと振り返り【反省会】


f:id:meramon:20170614235309j:plain

どうも、メラモン(@meramoso)でっす。

このブログ運営を立ち上げてから、早半年が経過しました。前回の報告記事であります

 

 

www.career-mylife.com

 こちらからそこそこ経過したので、アクセスの推移を発表しつつ、気づきと振り返りを書いていきます。

基本的に自分の今後のモチベーションアップの為の忘備録的なものですはい

 

 

 

 

アクセス

それでは早速アクセスですが、12月27日現在で月間アクセス955!詳細は以下に画像を貼り付けまする

 

f:id:meramon:20171227074614p:plain

 

いやー当初の月間5,000PVがまだまだ背中すら見えませんね。。。

今一番アクセスを集めている記事は

 

www.career-mylife.com

これです。 

 

記事の投稿数は

2週間経過時 → 5記事

半年経過時  →  16記事

 

うーん、、少なっ!!もう少し頑張れよ自分。。

ほぼ月一ペースの更新であり、たまーに思い出したかのように書いて、書いた当日はこれからも更新しないとと感じるも、そこからまた放置のようなブログとのかかわり方でした。

結構プライベートが忙しくてできませんでした。(言い訳)

時間があったら他のことに時間を使って、記事更新したいというのは気持ちだけで、行動には移せませんでした。(正直)

 

これからは更新頻度をあげるぞっ!

目指せヒトデ様

 

気付き、振り返り

まだ数少ない投稿ですが、やはり読まれる記事は自分が経験したことを発信している記事ですね。もっと自分の数少ない経験談を絞って絞ってひねり出して、みなさまのお役たてるような記事を量産していければと思います。

そして収益発生させて、PROにして、独自とって、プロっぽさを出していくのが来年の目標でございます。

 

 

反省点、目標

やはり更新頻度の低さが反省点!これに尽きる。。。

男は黙って100記事書いとけってよく見かけますが、とりあえずそこまではいかずとも、更新頻度アップが目標。結果は後からついてくるさ(前向き)

 

目標としては月に10記事の投稿を目標にしていきたいと思います。

 

それでまた定期的に気付き、目標を書いていきます。

 

 

とりあえず頑張ろう!