メラモソ~新しいライフスタイルに向けて~

主に転職記、業界研究など仕事に対することや悩める大人へ情報発信をしていきます

記念すべき初はてな!このブログの方針、方向性などなど


f:id:meramon:20170607202433j:plain

ブログスタート!!

メラモン(@meramoso)でっす。

まずはですね。わたくし、メラモンについて記事を書いていくことになった経緯を書いていきたいと思います。

誰も興味ないって?

いやいやまぁその気持ちは大変わかりますが読んでいただけたら幸いです

 

 

 

なんでブログ開始しちゃったの?!スペックも踏まえて書きます

今年30歳になるおっさんリーマンでございます
そうなんです。社畜でございます。

2016年に一度転職をしております。そして転職をして失敗しちゃったな~って毎日思っています。ホントシンドイ

ずっと失敗したなって考えている原因は人間関係が破綻しています。それはもう世紀末レベルですよ。仕事内容、給料は転職前から把握していたことではありますが、人間関係については現場に入ってみないとわからないですよね。

ほんとにこれは転職あるあるだと思います。

 

そこで考えたんですよ!!
【会社嫌だ嫌だ働くの嫌だもうやだやだ】
【だけどお金の為だ。でも辞めるの恐い。けど辛い】
ん?

【お金を稼ぐことができれば社畜卒業できるかも】
【自分の力で稼げないかなあ】

【いっちょブログやってみっか】

まぁこんな流れでございますよ。

今考えているのは会社に勤めないでも、生活できるようになったらどんなに幸せなことなんだろう!ボクモソウイウジンセイヲオクッテミタイー

【勤めないでも生きていけるくらい稼ぐ】それが私の目標です!


そこで調べました!
GOOGLE先生に聞きました!!「お金稼ぎ 副業」と。
先生は色々な情報をおっしゃってましたが
その中で目がとまったのが「ブログ運営は夢があるで」ということ!


これはやらねばならないだろうという気持ちで取り組んでいますがなかなか収益が上がりません。
なかなかっていうかほぼ収益があがりません。

そこでまた聞いたんですよ
GOOGLE先生に「アクセス集まりません」って!
そしたら「はてなブログおすすめやで」というありがたいお言葉を
いただき申したので、今日勢いで立ち上げてみました。

以前までは「ブログならワードプレスや」って言ってたのに
今日は「はてなもええで」
とのことなので、ワードプレスにて立ち上げていますブログと、このブログの両方を運営していきたいと考えております。

 

ブログの方向性!

方向性としては主に「転職活動体験記」ですかね。

そして趣味も書いていきたいと思いってます。

 

最終目標と今月の目標

目標は「勤めないでも生きていけるくらい稼ぐ」

その目標に向かってまずは今月の総PV5,000を目標にしてみよう!

 

毎月月初にPV報告もできたらと考えていまっす

 

それではよろしくお願い致します。


いきたいと思っております。