メラモソ~新しいライフスタイルに向けて~

主に転職記、業界研究など仕事に対することや悩める大人へ情報発信をしていきます

30歳一部上場メーカー勤務【年収公開】目指せ転職で年収アップ!!


f:id:meramon:20170823121726j:plain

こんにちわ!メラモン(@meramoso)でっす。

私は今年30歳になる♂でございます。

お金を求めて転職し、見事年収アップにつなげることができました。

自分の年収アップベースを見ていただき、転職することで、どのくらい年収を上げることができるのか等参考になれば幸いです。

この年頃になってくると、世間の30歳男性がどのくらいの給料をもらっているのか非常に気になってきておりまして、ということは自分以外も気になっている方がいるのでは?と思い突発的に記事を書いた次第です。

転職前の比較も含めて、自分のスペック紹介からスタートしてきますので宜しくお願い致します!

 

 

 

1、私のスペック

・三十歳 男

・一部上場メーカー 営業職 勤務歴1年

・未婚

前職は一部上場の専門商社に6年勤めており、営業職をしておりました。なんか年収少ないんじゃないのか?と感じ初めて、今勤めているメーカーに転職して約一年が経過しました。

 

2、月収公開

公開します!!(ごくり。。。)

 

 

f:id:meramon:20170823123124j:plain

 

こんな感じです。

項目は隠させていただきましたが、基本給が25万ちょっと、残業代が4万程で、他は各種手当で、支給合計が338,630円也

控除項目も隠させていただきましたが、様々な項目で約7万5千も引かれています。

残業によりけりですが、月収は約34万程です。手取りは26万ちょいとなります。

 

3、年収公開

先ほども記載しましたが、現在勤めている企業に転職してまだ1年ほどしか経過していない為、去年はボーナスの満額の支給はありませんでした。

【追記:ボーナスも出たのできっちり年収出せそうです】

ですが、会社規約に何か月かというのは決まっている部分もありますので、そちらで試算してみたいと思います。

月収平均34万として

34×12=408万

ボーナス支給規定 基本給×6,4か月

25×6,4=160万

408万+160万=年収568万です。

1部上場メーカー勤務 営業職 年収568万円也 

 

4、前職での年収

前職(一部上場専門商社)では年収約450万程でした。そのまま勤めていてもここまで押しあがることはなかったので、年収面でみると転職成功(約110万アップ)といえますね。

ただ、自分は過去に記事でも書きましたが「お金じゃなかった」って思っています。

時間が減りすぎたとかではなく、入社時から人間関係で相当悩み、鬱気味になりました。それは今でも現在進行形です。

転職で年収を上げたい!そう思っている方はほとんどかと思いますが、転職の際に自己分析は抜かりなく行うことをおすすめします。

年収アップの転職をしたいのであれば、DODAリクルートエージェントに登録して、年収あげたいっすって相談すれば簡単にできます。

 

6、自分は他の企業でどのくらい給料がもらえる人材なのか調べる方法

これって結構気になるところですよね。

新卒入社してから転職した経験が無い方は特に気になると思います。

今の自分の仕事に対して、もっとお給料を多くもらえる企業があるんじゃないか。そう考えちゃうと思います。

そんなときは

www.career-mylife.com

 


 この記事に説明方法が書いてありますので、ぜひ一度試してみてください。

 

7、最後に

お金って生きていく上で切り離せないものだと思いますが、自分らしく生きることが一番大事だと最近思っております。

是非後悔のない、転職を送ってください!

 自分が転職した際に使ったエージェントを紹介していますので、参考になれば幸いです。

 

www.career-mylife.com

 


 

以上